機体情報

タイ/INインターセプター

タイ・インターセプターは宇宙最軽量にして最速、最高の反応性を持つ機体である。その加速力と旋回性により敵戦闘機の機動を上回り、ミサイルを回避し、主力艦砲塔からの攻撃を回避できる。しかし、その速さのために装甲とシールドを犠牲にしていて、最も脆弱な機体でもある。

タイ/INインターセプターの機体情報

タイ/INインターセプターの機体スペック

機体 最大装甲 最大シールド 最高速度 最大加速度 操縦性
Xウイング 1,200 800 145 160 75
Yウイング 1,200 1,200 110 121 70
Aウイング 500 500 160 195 80
Uウイング 1,000 1,000 130 144 70
TIEファイター 1,550 0 150 211 80
TIEボマー 2,500 0 115 169 75
TIEインターセプター 775 0 170 256 85
TIEリーパー 1,000 1,000 130 144 70

視界・被弾しやすさ

前方

視界:〇
被弾しにくさ:〇

後方

視界の広さ:△
被弾しにくさ:〇

側面

視界の広さ:×
被弾しにくさ:×

上方

視界の広さ:△
被弾しにくさ:△

下方

視界の広さ:×
被弾しにくさ:△

タイ/INインターセプターの機体パーツ

メインウェポン

スターウォーズ:スコードロンでタイインターセプターが搭載できるメインウェポン4種の比較

サイナーL-s1標準レーザー砲

威力・連射速度・キャパシティーのすべてが平均的。高い汎用性を持つが、優れて活躍できる場面もない。

プラスバースト・レーザー砲

ボタンを長押ししてから離して、強力な近射程ブラストを放つ。

サイナー・イオン砲

シールドへ大きなダメージを与え、スターファイターとサブシステムを無力化できる。
ただし装甲へは最低限へのダメージしか与えられない。

サイナーF/Aラピッドファイアキャノン

極めて高速の連射が可能だが、装弾数が少なく短射程。一撃離脱での超接近戦に適する。

増設ポイント

サイナー緊急修理システム

少しの間、装甲を回復させる。
被弾中の生存時間を延ばせる。

・時間経過で装甲回復:50HP/秒
・効果時間:8秒
・リチャージ:30秒

サイナー対戦闘機ミサイル

威力が劣る代わりに極めてロックオンの速いミサイル。
照準の難しい素早い敵に有効。

・ダメージ:375
・ロックオン時間:1.3秒
・ロックオン距離:1,000m
・リチャージ:4秒
・弾薬容量:8
・追尾性能大

サイナー・シーカー・マイン

自機の後方に機雷を投下する。
機雷は近づいた敵をロックして追尾し、着弾と同時に爆発する。

・ダメージ:900
・効果時間:10秒
・信管作動距離:200m
・リチャージ:9秒
・弾薬容量:6
・追尾性能大

サイナー・オンスロート・ロケット

前方にミサイルを高速連射する。
大ダメージを与えることが可能だが、正確な照準、もしくはそれを必要としない距離まで近づくことが求められる。

・ダメージ:100
・連射速度:4発/秒
・弾速:1,000m/秒
・リチャージ:0.3秒
・弾薬容量:40
・ロック機能なし

サイナーXG-9クラスター・ミサイル

同一目標にミサイルを複数発射できる。
堅い敵に対して有効。
一度の発射で消費される弾薬数は1つ。

・ダメージ:450
・最大ターゲット数:4
・連射速度:1発/秒
・ロックオン時間:0.8秒
・ロックオン距離:1,000m
・リチャージ:12秒
・弾薬容量:5
・ロックが必要
・追尾性能:中

サイナー照準ジャマー

一時的に敵センサーから姿を隠せる。
攻撃を受けずにAI船に近づくことが可能になる。

・効果時間:5秒
・リチャージ:30秒

カウンターメジャー

サイナーXX-5シーカー弾頭

後方に複数の弾頭を発射して、追尾してくるミサイルを迎撃する。
旋回中やミサイルまでの距離がある場合でも効果を発揮する。

・射程:750m
・ターゲット数:2
・リチャージ:12秒
・弾薬容量:4

チャフ粒子

ロックオンを解除し、ミサイルと機雷を阻止する粒子を後方に散布する。
粒子幕が敵兵器と接触するよう、同一直線を飛行することが求められる。
主力艦の防衛にも有効。

・効果範囲:200m
・効果時間:3秒
・リチャージ:9秒
・弾薬容量:3

サイナー・センサー・インバーター

自機をロックオンしたミサイルを敵のもとに送り返す。
射程が極めて短い。

・効果範囲:300m
・リチャージ:18秒
・弾薬容量:2
・ミサイルを乗っ取る

サイナー・センサー・ジャマー

自機をロックオンしている全ミサイルがロックを失い、さらに一時的に自機へのロックを妨げる。
射程に制限はないが、リチャージが長い。

・効果時間:4秒
・リチャージ:26秒
・弾薬容量:1

装甲

サイナー・フェロセラミック装甲

特筆すべき長所や短所がない。
バランスはとれているが、どの分野にも特化していない汎用装甲。

サイナー・リフレック装甲

長距離で敵に捕捉されにくくなる代わりに、装甲強度が低下する。

・自己ステルス射程:1,500m
・最大装甲:-30%
・パッシブステルス

サイナー・ラミナスティール装甲

ミサイルなどの増設兵装からのダメージが下がり、代わりにレーザーからのダメージが増す。

・被ダメージ(増設兵装):-50%
・被ダメージ(メインウェポン):+20%

サイナー・ダンプナー装甲

敵からのロックオンが遅くなる代わりに、装甲強度が低下する。
トラクター・ビームやイオン・ミサイルなどのロックオン兵装への対処に役立つ。

・敵からのロックオン時間:+100%
・最大装甲:-10%

エンジン

標準ツイン・イオン・エンジン

特筆すべき長所や短所がない。
バランスはとれているが、どの分野にも特化していない汎用エンジン。

ツイン・マイクロスラスト・エンジン

最高速度と最大加速度が下がる代わりに、旋回が速くなる。
敵スターファイターを視界に収めやすい。

・操縦性:+30%
・加速度:-30%
・最高速度:-30%

ツイン・プロパルジョン・エンジン

加減速が強化される。
トップスピードに乗りやすく急停止も可能になり、後輩を狙う敵を振り切るのが容易になる。

・加速度:+100%
・操縦性:-10%

ツイン・スラスト・エンジン

最高速度が上がる代わりに、加減速度が遅くなる。
一撃離脱戦闘に向いている。

・最高速度:+30%
・加速度:-30%
・操縦性:-30%

タイ/INインターセプターの役割(発売前の予想)

バトルフロント2(スターファイターアサルト)でのタイ/INインターセプター

機動力は高いものの、体力がとても低いです。

レーザー砲がオーバーヒートしやすく、Yウイングなどの硬い機体にはて個づることが多いです。

スコードロンでタイ/INインターセプターに期待したい役割

タイ/INインターセプターの立ち回り

タイ/INインターセプターへの対策

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